2005年11月09日

『親切なクムジャさん』

cd362 親切なクムジャさん O.S.T
cd362 親切なクムジャさん O.S.T
九段会館「親切なクムジャさん」試写会。
劇場前売り鑑賞券についてくるプレゼントは、大抵どれもつまらない物ばかり。だけれど今回「親切なクムジャさん」前売り鑑賞券のプレゼントを知って嬉しくなった。
それは「レッドカラーアイシャドウ」公式サイトで実物写真を見ると、“濃い赤、薄い桃色、薄い橙、白”と使い勝手の良さそうな4色セット!試写会で観たのに、これ欲しさに前売り買ってしまいそうになる程グッとくきます。

クムジャさんのポスターや写真を見て韓国女性のメイクは凄いと思いました。普段は極々薄いナチュラルメイクなのに、派手な女性を演出する時の思い切りのいいメイクは何度観てもびっくりします。
勿論、オーバーに派手に見せるメイクなのはわかるけれど、いくらケバイ化粧でも、日本人の女優さんにあんなベッタリした単色のどぎついアイシャドウは塗りませんよね。
「私の頭の中の消しゴム」を観た時も思ったのですが、まぶたに真っ青なアイシャドウをベタッと塗られたソン・イェジンを観て気の毒になりました
もっと、もう少し、ましな化粧が出来ると思うのだけど。
大映テレビ ドラマシリーズ 不良少女と呼ばれて」の伊藤麻衣子の方がまだ綺麗に見えるメイクしてたと思います。
でも、実際に映画の中のクムジャさんの赤いアイシャドウはそんなにきつくなく、イ・ヨンエの淡泊な顔立ちによく映えて美しかった! ちょっと真似してみたいと思わせるメイクでした。

復讐者に憐れみを デラックス版オールド・ボーイ プレミアム・エディション親切なクムジャさん プレミアム・エディション パク・チャヌク リベンジ・トリロジー (初回限定生産)

パク・チャヌク監督による「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く復讐三部作の最終章を飾るのが「『親切なクムジャさん』です。
主演は「JSA」「チャングムの誓い」のイ・ヨンエ。出演は「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」からあんな人、こんな人、カメオ出演どころの騒ぎじゃない!って言う程大物が沢山、これでもかという位出ています。
他にも後から公式サイトを見て「えっ? あの人も出ていたの!?」という人が何人もいました。見てすぐ気づけるのならいいのだけど、気づけない事も多いので、どこまで事前に情報入れておくかが難しいところですね。

映画は、女版「オールド・ボーイ」で、ちょっと「子連れ狼」!?
シリアスな場面も笑いに転化させてしまうような、全編に流れるブラックユーモアな感じは嫌いではないけれど。
クムジャさんが復讐に走る動機のところ、全ての発端となる事件の説明が不十分な為に、今ひとつ感情移入出来ぬままにストーリーが進んで行ってしまって、最後まで疑問が残ってしましました。ジェニーについても、ひと言付け加えるだけで全てがはっきりするのに(皆よくわからなかったようで、見終わってから憶測を呼んでいた)、肝心なことについて曖昧なまま通り過ぎていってしまうので全体の印象もぼやけたままだった気がします。

オールド・ボーイ」では15年間監禁された主人公の怒りや疑問は共感出来たので、その後の復讐へ至る道や、ロマンスも納得して観られたし、常に緊張感を持って最後まで持っていくパワーと面白さもあったけれど。
クムジャさんの気持ちは、わかるんだけれど、本当のところでわからないというか、肝心な所のセリフもはっきりしないし、映像でもなんとなく、「そうなんだろうな」と連想させるような描き方しかしていないので、ちょっとわかりづらかったような気がします。

イ・ヨンエは、韓国では“完璧な美貌”と呼ばれるほど美しい人なのらしい。
そんなに美人という印象は持たなかったけれど、イノセントで、見る度に違う顔!どれが本当の表情なのかと探していて映画が終わってしまった感じです。
イ・ヨンエの魅力につきる映画なので、彼女を観ているだけでも充分に観る価値ありです!

アイシャドウを落とした後の、憑き物が落ちたかのような柔らかく優しい表情にはびっくり!別人ですね。
「別冊Korea Movie 1」別冊コリア・ムービー Vol.1イ・ヨンエ(宮廷女官・チャングムの誓い) 2006年度 カレンダーチャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
「別冊Korea Movie 1」別冊コリア・ムービー Vol.1
イ・ヨンエ(宮廷女官・チャングムの誓い) 2006年度 カレンダー
チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック
この写真を見る限りでも別人ですね。右の女の子は勿論別人です!

監督曰く「“復讐”ではなくて“贖罪”がテーマ」なのだそうです。「オールド・ボーイ」と同じく好き嫌いははっきり分かれそうな映画です。そして暴力描写に弱い方はお気をつけて。R-15です。

ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(65) | 韓国映画
この記事へのコメント
こんにちは☆
イ・ヨンエさんって華奢できれいな方なんですけど、役柄でほんとに違って見えますよね。
今のところ、「チャングム」と「JSA」と「ラスト・プレゼント」しかみてないですが、今回のも機会があれば見てみたいと思ってました。
いや。アイシャドー目当てでは・・・。ごにょごにょ。
Posted by *りお* at 2005年11月10日 11:41
*りお*さま。
こんにちは♪ 本当に、映画のカットでも写真でも見る度違うんですよね! 観た後、今彼女が凄く気になります。さすがですね。アイシャドーいいですよね!? もし手に入れられたら感想を…ごにょごにょ。
Posted by bakabros at 2005年11月10日 15:32
コメント&トラバありがとうございました。
私もけして監督の意図を理解していたとは思いませんが、それでいいのではないでしょうか。
最近は映画に関してよく“この作品はわかりにくかった”とか“内容がなかった”等の感想を目にしますが、私の場合はその作品で“得るものがあったかどうか”が映画の満足度の基準になっています。
正直なところ、映画はその時点ですぐわからなくてもいいのではないかと。そのよい例が『2001年宇宙の旅』…監督や原作者いわく、「一度観たくらいで理解されたら失敗」だそうです。
『クムジャさん』もそうしたスルメ映画だと思いますよ。
Posted by よろ川長TOM at 2005年11月11日 10:43
よろ川長TOMさま。
確かに「スルメ映画」かもしれませんね。
好きなシーンも沢山あったのですが、見終わって「あれはどういう意味だったのか??」と疑問点の方が多く残ってしまうと、感想も書けないんですよね。。。もう一度じっくり見てからまた感想アップしたいと思います。
Posted by bakabros at 2005年11月12日 01:27
こんにちは。
イ・ヨンエさんの七変化も楽しめた映画でしたね。特に女子高生姿にはえーーって感じでした。あのときにできちゃった子がジェニーなんですよね。
Posted by stanaka at 2005年11月12日 13:10
stanakaさま。
私も女子高生にはえーーっでした!
実はジェニーの父親の事がよくわからなくて、余計に映画がこんがらがってしまったんです。
ストーリーを全部わかった上でもう一度じっくり観てみたいです。
Posted by bakabros at 2005年11月12日 18:11
ジェニーの父親。
最初はケーキ屋の主人かと思ってたけど、違うようですね(汗)
Posted by kossy at 2005年11月13日 00:26
kossyさま。

ケーキ屋の主人だったら何かおかしいですね!
多分考えすぎだろうと自分でも思いますが、日本語訳のせいなのか、あの電話で喋ってるシーンが曖昧な感じだったので、勘違いしてしまったようです。真相は、どうなんだろう??
Posted by bakabros at 2005年11月13日 01:08
初めまして
TBありがとうございます!
赤いアイシャドゥ、確かに妖艶でしたね
何を考えているか分からない感じで、指を切り落としたのも何か別な魂胆があるのでは?と疑ったりしていましたよ
巫女的体質、ってことでしょうかね
クムジャさんて。
Posted by COO at 2005年11月16日 15:47
COOさま。
指のシーンも唐突で驚きましたが、全編そんな唐突な感じでした。巫女的体質って面白いですね。確かにそう言われると全てが丸くおさまるような気がしました。
Posted by bakabros at 2005年11月17日 02:41
前作を見たいと思っているんですがもっと厳しいらしくちょっと踏み出せずにいます。
ブラックユーモアには笑っていいものなのかと迷ってしまいました。
でもそれがなかったらやばかったかもです。
赤いアイシャドウは素敵でしたね。
Posted by ななな at 2005年11月18日 19:53
なななさま。
「オールド・ボーイ」は痛さよりもストーリーの重さが後に残りました。
一本の映画としては「オールド・ボーイ」の方がよく出来ていたような気がします。
赤いアイシャドウ、真似してみたいけど、出来ません。。。
Posted by bakabros at 2005年11月18日 20:25
bakablosさん、日曜日にやっと観ました〜

三部作の中だと、一番評価低くなっちゃったけど
なかなか面白かったです。

でもラストはあんまり好きじゃない、、、。
次回作品も楽しみ〜★
Posted by mig at 2005年11月22日 02:02
migさま。
何だかんだ言いながらも、結構引き込まれるし面白かったです。ただ、未だに謎の部分があるんですよね。またじっくり観てみたい作品です。
Posted by bakabros at 2005年11月22日 03:18
確かにあのメイクは凄かったですね。何でああいう派手なメイクにしたのか意味不明ですが、一昔前の場末の飲み屋のネーちゃんを思わせるものがありました(笑)
Posted by yyz88 at 2005年11月25日 22:21
yyz88さま。
ポスター等はもっと強調させているみたいですね。それを見て驚きましたが、実際映画の中のメイクはそんなに違和感ありませんでした。
派手なメイク=タケノコ族とか? 年がわかる。。。
Posted by bakabros at 2005年11月26日 00:44
TBありがとう。
イ・ヨンエ「七変化」を楽しめただけでも、僕は、満足でした(笑)

それにしても、最近のプレミアム商品はすごいですね。
Posted by kimion20002000 at 2006年04月17日 15:39
kimion20002000さま。
イ・ヨンエさんは見る度、シーン毎に違う表情を見せてくれますよね。とても不思議な女優さんです。
クムジャさんの劇券のおまけ、アイシャドウは最近ではヒットだと思います☆
Posted by bakabros at 2006年04月18日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9117795

この記事へのトラックバック

親切なクムジャさん/イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ
Excerpt: 第18回東京国際映画祭、私の大本命作品です。会場はBnkamuraのuオーチャードホール。格調高くて厳かな雰囲気で、こんなところで映画観賞なんてちょっと贅沢な気分に浸れますね。音響の質という点で基本的..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-11-10 23:23

『親切なクムジャさん』
Excerpt: ※<ネタバレ注>ご覧になってから読まれることをお勧めします。 ----チラシの裏に「最後の復讐が、一番哀しく、美しい」って 書いてあるけど、これってどういうこと? 「これは『復讐者に憐れみを』『オー..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-11-11 00:42

『親切なクムジャさん』
Excerpt: 2005年韓国 監督/パク・チャヌク 出演/イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ、イ・スンシン他 『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督の復讐3部作最終章。しかも主演..
Weblog: моя комната (私の部屋)
Tracked: 2005-11-11 01:21

「親切なクムジャさん」
Excerpt: 「親切なクムジャさん」 ★★★ SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (2005年韓国) 監督:パク・チャヌク キャスト:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、オ・..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-11-11 01:30

親切なクムジャさん
Excerpt:  伝道師の吉幾三はどうなったんだ?!そして、ビー玉もいいけど、ガッちゃんは?!  13年もの間、無実の罪で服役したイ・クムジャ。刑務所内では顔が光っていたり、北の囚人に優しくしたり、魔女に復讐したり..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-11 08:57

『親切なクムジャさん』これぞ女優イ・ヨンエの実力開花!
Excerpt: 一体、どこからお話ししたらいいのでしょう。『オールド・ボーイ』も物凄い作品でしたが、同じパク・チャヌク監督の最新自信作だけのことはあります!しかし、ネタバレすることなく面白さをお伝えできるのでしょうか..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-11-11 10:25

親切なクムジャさん 国際映画祭
Excerpt: 親切なクムジャさん 上映時間 1時間54分 監督 パク・チャヌク 出演 イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン オ・ダルス  前日の失敗を繰り返さぬためにも渋谷早めに交換しにいった。が..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-11-11 22:01

『親切なクムジャさん』 第18回東京国際映画祭
Excerpt: 「親切なクムジャさん」を昨日、オーチャードホールにて鑑賞。17時30分に付いたときにはレッドカーペットが敷かれて、人だかりの中にテレビカメラがいくつか並んでいる。これは映画関係者がくるのかと思った....
Weblog: @もろいことない? チャングムにくびったけ!
Tracked: 2005-11-12 13:11

親切なクムジャさん
Excerpt: パク・チャヌク監督の復讐三部作完結編。 「オールドボーイ」「復讐者に憐れみを」に続く復讐三部作、その総集編ともいうか、完結編ともいうか、「とどのつまり」がわかると思う。好みとしては、クムジャ>復讐者..
Weblog: lip
Tracked: 2005-11-12 15:36

『親切なクムジャさん』
Excerpt: ● チャングムことイ・ヨンエが復讐の天使に変貌する、パク・チャヌク監督『復讐三部作』の掉尾を飾る一本。 ● おもしろいか、人に薦められるかと問われると難しい一本だが、駄作ではまったくない。含意や..
Weblog: 吉梨浅慮愚考録
Tracked: 2005-11-12 23:00

『親切なクムジャさん』
Excerpt: 『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』に続く、パク・チャヌク監督の復讐3部作の最後を飾るこの作品。 無実の罪で13年という長い間の服役期間中、ある男への復讐の準備を着々と勧めるイ・クムジャ。 出..
Weblog: なんでもreview
Tracked: 2005-11-12 23:51

親切なクムジャさん:過去作を回想しながら
Excerpt: ★監督:パク・チャヌク(2005年 韓国作品) 京極東宝にて鑑賞。本当に久しぶりの韓国映画。 ★あらすじ(livedoorムービーより引用) “優しくて親切”と評判の女囚クムジャ..
Weblog: 朱雀門の「一事が万事!オッチョンジー」
Tracked: 2005-11-13 00:32

親切なクムジャさん
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 人の親切にはご注意を・・・。
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-11-13 02:07

親切なクムジャさん 評価額・900円
Excerpt: ●親切なクムジャさんをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 “優しくて親切”と評判の女囚
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-13 18:31

「親切なクムジャさん」@よみうりホール
Excerpt: 同行者のMさんが18:20過ぎても会場に到着しなくてドキドキしましたが無事に25分到着。ギリギリセーフ!中ではあきちゃんと合流して一緒に見ました。 {/kaeru_shock2/}STORY 日本語..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-11-13 19:33

『親切なクムジャさん』試写会/よみうりホール
Excerpt: 親切なクムジャさん/よみうりホール/18:30〜 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、キム・シフ、ナム・イル、キム・ビョンオク、オ・ダルス、イ・スンシン、キム..
Weblog: 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
Tracked: 2005-11-13 22:30

親切なクムジャさん
Excerpt: 復讐三部作の完結作。しかし過去二作には到底及びませんでした。本作を初めに観ていたらまた違う感想だったかもしれないけど、あの二作の後ではね…
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-14 00:34

親切なクムジャさん
Excerpt: 12日に公開された映画『親切なクムジャさん』('05 韓国)見てきた。 13年間、無実の罪で刑務所に入れられ、服役中、誰に対しても優しい笑顔を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼..
Weblog: from butthole with love
Tracked: 2005-11-14 03:19

親切なクムジャさん
Excerpt: 赤いアイシャドウがお洒落なクムジャさん。 復讐三部作という中の最後らしいけど私は前作は一つも見ていません。のでこんなに痛いとは思ってなかったです。 すご〜〜〜く疲れた。 すごく淡々としているような気..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-11-14 15:31

『親切なクムジャさん』
Excerpt: 本日は、公開と同時に観にいった、待望のこの作品を。
Weblog: よんふぁ広場
Tracked: 2005-11-14 16:33

「親切なクムジャさん」
Excerpt: 「親切なクムジャさん」 日比谷シャンテシネで鑑賞 9日の九段会館での試写状が当たっていたけど既に当たっていた「フォー・ブラザース」に行く約束をしてあったので「クムジャさん」はあきらめました。届く..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-11-14 18:42

親切なクムジャさん(2005/韓国/監督:パク・チャヌク)
Excerpt: 【シネマスクエアとうきゅう@新宿】 正直、韓国映画はあまり好きではないのだが、「オールド・ボーイ」には衝撃を受けた一人です。 復讐をテーマに3部作作っちゃうとは、やはりあちらの人は業が深い。 天使の..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-11-14 20:56

親切なクムジャさん
Excerpt: パク・チャヌク監督作品は「オールド・ボーイ」しか観てませんが、 本作も観て、自分は感覚的に苦手な監督かもしれません。 人の欲望を結構ドロドロ描くのが得意そうな印象ですし。 しかし、作品の..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-11-15 14:53

親切なクムジャさん(評価:◎)
Excerpt: 【監督】パク・チャヌク 【出演】イ・ヨンエ/チェ・ミンシク/クォン・イェヨン/キム・シフ/ナム・イル/キム・ビョンオク/オ・ダルス 【公開日】2005/11.12 【製作】韓国 ??
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-11-15 15:18

『親切なクムジャさん』
Excerpt:  パク・チャヌク監督の「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」に続く復讐映画最終章。前2作を観ていて、凄い痛い映画で結構キツイんだけど、何となく後を引きます。で、ちょっと期待しながら最終章をお台場のシネ..
Weblog: サミームービーストック
Tracked: 2005-11-15 17:16

映画「親切なクムジャさん」
Excerpt: 大石 圭 親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE  復讐劇は、やっぱり見た後にずどーんと来るものがあります。「JSA」「宮廷女官チャングムの誓い..
Weblog: ある在日コリアンの位牌
Tracked: 2005-11-15 19:52

親切なクムジャさん
Excerpt: 怖いぐらい真っ白い画面の中に、細く黒い線がしなやかに伸びて行く。 波型の歯を持つ
Weblog: 遠い海から来た・・
Tracked: 2005-11-16 10:51

親切なクムジャさんを見た。
Excerpt: 多分、前2作を見てから行かないとだめだろう。 きっとそうしないとこの復讐劇の本当の意味や、そのラストが ちゃんと理解できないんじゃないのかと思った。 復讐者に憐れみをは??
Weblog: BLUE HEAVEN
Tracked: 2005-11-16 18:26

『親切なクムジャさん』
Excerpt: 『親切なクムジャさん』公式サイト 作品紹介『 親切なクムジャさん 』 監督・脚本:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ 、チェ・ミンシク 、クォン・イェヨン 、    オ・ダ..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-11-16 21:51

試写会「親切なクムジャさん」
Excerpt: 試写会「親切なクムジャさん」開映18:30@よみうりホール 「親切なクムジャさん」 Sympathy For Lady Vengeance  2005年 韓国 配給:東芝エンタテインメント 監督:パ..
Weblog: こまったちゃん。のきまぐれ感想記
Tracked: 2005-11-18 09:13

親切なクムジャさん
Excerpt: “復讐3部作”の3作目。 ●台詞が笑える   『大きなお世話よ』『早く死んでね』『親切は、やめたの』 ●前2作から、多くの俳優が出演している。   この作品は、前2作を観ていると、キャスティン..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-11-19 22:42

復讐は人間を救わない◆『親切なクムジャさん』
Excerpt: 11月18日(金)TOHOシネマズ木曽川にて イ・クムジャ(イ・ヨンエ)は13年の刑期を終え、刑務所から出所してきた。彼女は20歳のときに「ウォンモ君誘拐殺人事件」の犯人として逮捕され、その美貌..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-11-20 11:33

映画のご紹介(73) 親切なクムジャさん
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(73) 親切なクムジャさん 「親切なクムジャさん」を観た。 でも、クムジャさんは、本当は 親切じゃなか..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-11-20 22:31

パク・チャヌク 復讐三部作
Excerpt: 一大事!!古畑任三郎、ファイナル、三夜連続、、、。 時給750円、音村です。 パク・チャヌク監督「復讐三部作」鑑賞。観た順序は、、 ↓オールド・ボーイ(2004)   ↓親切な..
Weblog: 時給750円 いつか成功を夢みて
Tracked: 2005-11-21 13:34

映画館「親切なクムジャさん」
Excerpt: 無実の罪で13年間、刑務所にいたクムジャさん。出所する前からチャクチャクと復讐計画を練っていたのね。 刑務所の中では、親切というか裏で仕切っているというか、みんなに分け隔てなく優しいクムジャさん..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-21 16:21

親切なクムジャさん
Excerpt: 「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」に続く, パクヌチャク監督 の復讐三部作、完結篇!! 他に、「JSA」というちょっとお堅い作品もあるけど(あんまりピンとこなかった) この監督は、やっぱりス..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-11-22 02:04

親切なクムジャさん
Excerpt: 幼児誘拐殺人事件の犯人として13年間服役したクムジャが、自分を陥れた真犯人に対する復讐を実行する。オールド・ボーイ、復讐者に憐れみをにつづく、パク・チャヌク監督の復讐三部作の三作目。 主演は私の最愛..
Weblog: kazhik.movie
Tracked: 2005-11-23 21:35

親切なクムジャさん
Excerpt: 親切なクムジャさん見た! すごいものを見せられた。。圧巻。毒毒しい。濃密。濃い!!なんかOUT思い出した。(お風呂場で足切るシーンとか。。) 面白かった。最初から最後まで目が離せない。斬新な内容&..
Weblog: ★くまいぬねこ★
Tracked: 2005-11-23 23:38

親切なクムジャさん
Excerpt: 娘を人質にとられ真犯人に脅され、誘拐事件の犯人として警察に囚われる。 以降、ネタバレありだと思います。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-11-24 06:42

「親切なクムジャさん」イ・ヨンエの代表作!
Excerpt: 「親切なクムジャさん」★★★☆ イ・ヨンエ、チェ・ミンシク主演 パク・チャヌク監督、韓国、2005年 自分の娘を守るため、 誘拐、殺人の身代わりで 13年の刑を終えた主人公。 彼女..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-25 07:55

親切なクムジャさん
Excerpt: 監督:パク・チャヌク 英題:Sympathy for Lady Vengeanc
Weblog: 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!
Tracked: 2005-11-25 22:21

親切なクムジャさん
Excerpt: これ、おもしろい。 すっごく面白かった??。 気になっている人には、是非観て欲しいけど、できれば、先入観なしで観て欲しいので観終わった人だけ読んでね♪ <STORY> 20歳のクムジャ(イ・ヨンエ)は..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-26 01:46

親切なクムジャさん
Excerpt:  報復で何かが報われるなら,人には諦めだの悟りだの忘却だの,全ての救いは必要無いではないか。突き詰めればこの作品,この一文で事足りる。  「復讐三部作」の整合性を取るために,無理矢理「誘拐」「監禁(..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-11-27 14:07

「親切なクムジャさん」
Excerpt: ・・・・最後の復讐が、一番哀しく、美しい。 ★★★☆☆ 「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」に続く、パク・チャヌクの“復讐三部作”最後の映画。 13年間無実の罪で服役していたクムジャさん。出..
Weblog: 映画を中途半端に斬る。
Tracked: 2005-11-27 18:06

「親切なクムジャさん」観賞
Excerpt: 11月の「月イチゴロー」1位の映画。 親切なクムジャさん観賞しました。 遠いんですけど、109シネマズのモーニングで観賞したら、 観客は3人でしたよ。席は真ん中で購入したけど、移動OKでした..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-11-28 22:52

親切なクムジャさん('05)
Excerpt:  ”親切なクムジャさん”が13年間の刑期を終えて出所した。誘拐殺人事件の罪で服役したクムジャだったが、実は無実だった。娘を人質にとられたために、犯人として自首せざるを得なかったのだ。刑務所で、仲間の囚..
Weblog: LA SPECTATRICE
Tracked: 2005-11-28 23:05

親切なクムジャさん
Excerpt: 禍根でもなく、懺悔でもなく “親切”を武器にできる女が 淡々と進める、真っすぐ真
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-11-29 04:07

『親切なクムジャさん』
Excerpt: ■監督・脚本■ パク・チャヌク ■キャスト■ イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン オ・ダルス キム・シフ 《あらすじ》無実の罪で13年服役したクムジャ。刑..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹とシネマ。
Tracked: 2005-12-01 14:15

「親切なクムジャさん」(2005・韓国)
Excerpt: "SYMPATHYFORLADYVENGEANCE"監督、脚本・・・パク・チャヌク出演・・・イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、クォン・イェヨン、オ・ダルス、キム・シフ、イ・スンシン、キム・ブソン、ラ・ミラン..
Weblog: MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜
Tracked: 2005-12-11 15:12

親切なクムジャさん
Excerpt: パク・チャヌク監督、復讐三部作のラスト「親切なクムジャさん」。 韓国ではこの映画でクムジャさんが笑顔で発した台詞 「早く死んでね」などが、流行語になるほどの流行りよう。 また主演の韓国の国民的美..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-12-14 16:45

【映画】 親切なクムジャさん ★★★
Excerpt: ストーリー: 天使のような美貌と残忍な手口で世間を騒然とさせた 幼児誘拐事件の犯人クムジャは、服役中、 誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから、 「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。 ..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-12-18 14:52

FUN×3
Excerpt: 「復讐とは、かくも儚い…」
Weblog: FUN×5 ??五つの楽(fun)を探して??
Tracked: 2005-12-25 20:33

親切なクムジャさん
Excerpt: 「親切なクムジャさん」 パク・チャヌク監督作品の復讐三部作の第三作目。「オールド・ボーイ」「復讐者に憐みを」で人間の陰惨にも苛烈な本性をむき出しにした。今回は、子を奪われ、殺人の濡れ衣を着せられ13..
Weblog: 泥海ニ爆ゼル
Tracked: 2006-01-09 00:02

親切なクムジャさん−映画を見たで(今年13本目)−
Excerpt: 監督:パク・チャヌク 出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、キム・シフ、イ・スンシン 評価:91点(100点満点) 公式サイト (以下、ネタバレあり) ..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-01-28 02:20

「親切なクムジャさん」
Excerpt: 私が一番好きな映画監督のひとり、パク・チャヌク監督作品なので、観てきました。 私、残酷描写は苦手。 が、ポール・バーホーベンとパク・チャヌクの作品は、グロテスク描写をガマンさせるほどの面白さが。 ..
Weblog: ストーリーの潤い(うるおい)
Tracked: 2006-02-11 23:59

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
Excerpt: 無実の誘拐殺人の罪で服役した13年間の刑期を終え、元囚人仲間の助けを借り真犯人への復讐を計画する、美しき復讐者“クムジャ”の物語を描いた、「宮廷女官 チャングムの誓い」「JSA」のイ・ヨンエ主演で贈る..
Weblog: DVDジャンル別リアルタイム価格情報
Tracked: 2006-02-28 05:02

【劇場鑑賞19】親切なクムジャさん
Excerpt: 愛を奪われた 哀しみの天使 娘を奪われた美しい母の悲しく切ない復讐・・・ 涙あふれる愛と再生のドラマ 最後の復讐が、 一番哀しく、 美しい。 「復..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-03-04 01:45

『親切なクムジャさん』 ☆今年27本目☆
Excerpt: 『親切なクムジャさん』公式サイト:http://www.kumuja-san.jp/原題:SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE製作:2005年韓国監督:パク・チャヌク出演:イ・ヨ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-04-03 07:39

B4.5:親切なクムジャさん
Excerpt: イ・クムジャは20歳のとき、6歳の子供を殺したという罪をかぶって刑務所に入れられた。刑務所にいた13年間の彼女の“親切”ぶりは他の囚人を驚かせるほどであった、しかし、その“親切”も彼女が刑務所を出た後..
Weblog: 〜勝手に映画評価〜
Tracked: 2006-04-05 15:14

NO.141「親切なクムジャさん」(韓国/パク・チャヌク監督)
Excerpt: イ・ヨンエはきわめて貪欲に、 複雑なクムジャさんを呑み込んだ! NHKで放映中の「チャングムの誓い」が、モニタに映し出されている。アジアで驚異的な視聴率をあげたこの番組を、話題がわりにと第1回目から..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2006-04-16 13:24

復讐者に憐れみを
Excerpt: パク・チャヌク監督「復讐3部作」オールドボーイを超える韓国映画界の幅広さを感じさせる作品です。
Weblog: 韓国ドラマ韓国映画アジア映画レビューdeふんわり堂 
Tracked: 2006-08-03 09:41

「親切なクムジャさん」
Excerpt: 「グエムル−韓江の怪物−」に続いて見たのは、またまた韓国映画。 主役は「宮廷女官・チャングムの誓い」のイ・ヨンエ。 あんまり興味ないので・・「チャングム」は全然見てませんが・・・。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-09-21 01:03

『親切なクムジャさん』’05・韓
Excerpt: あらすじクムジャ(イ・ヨンエ)は、13年の刑期を終えて出所する。服役中、誰に対しても優しい微笑を絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれた彼女は、自分を陥れた男に復讐する為先に出所した仲間..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-02-05 00:15

親切なクムジャさん
Excerpt: [邦題]親切なクムジャさん [原題]친절한 금자씨 [英題]Sympathy For Lady Vengeanc..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-09-17 11:53

親切なクムジャさん
Excerpt:      = 『親切なクムジャさん』  (2005) = 子供を誘拐した罪で服役中のクムジャ(イ・ヨンエ)は、囚人の悩みを聞いては、その悩みを解決していた。 やがてクムジャは、囚人た..
Weblog: 今宵、サムソン・マスマスラーオの映画座で
Tracked: 2008-12-23 18:27
×

