2008年04月25日

池袋『えん』座敷個室でステーキ丼ランチ

『えん池袋東口パルコ店』で、ブログのママ友&ベビ友と再会ランチ。こちらは座敷の個室があります。平日の12時過ぎでしたが、スダレで仕切った掘りごたつの半個室に入れました。
en00.jpg 
居酒屋ランチでもデザート充実、女性客向けのメニューが豊富。

en1.jpg 
牛リブロースのステーキ丼(ステーキ丼・三種類のおばんざい・サラダ・赤出汁・お漬物)1,260円。

en2.jpg
結構レアで赤々とした牛肉。やわらかくておいしい! ご飯の上にのったとろろは、主張し過ぎず、絶妙なステーキのソースになっています。このとろろは別添えもOK。付け合わせにクレソンとパプリカ。居酒屋ランチとは思えないような味と盛りつけの美しさに嬉しい驚きです。

en3.jpg
おばんざいは、豆腐のゴマだれ、小松菜と油揚の煮浸し、カボチャの煮物。サラダはパルメザンチーズのかかったシーザースサラタ風。赤出汁のお味噌汁は大きなお椀にたっぷり。煮物は、外食メニューでは珍しいほどの薄味。素材の味が楽しめて良かったです。

池袋の居酒屋ランチといえば、先日行った『音音』。あちらは食事は普通でも子連れにとても優しかったのですが、今回の『えん』は、食事は期待以上のおいしさで、子連れにはちょっと冷たかった気がしました。被害妄想かもしれませんが、ベビーカーを預けたりする時にちょっと面倒くさそうにされた印象が……。確かに面倒くさい客ですが、もうちょっと営業スマイルで対応して欲しいです。

食事はとてもおいしかったし、今度はデザートも食べてみたいので、また行きたいと思います。

池袋Walker 2008―一年中使える保存版!池袋のすべてがこの一冊に!!! (ウォーカームック 92)池袋Walker 2008―一年中使える保存版!池袋のすべてがこの一冊に!!! (ウォーカームック 92)

角川クロスメディア 2008-02
売り上げランキング : 211771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ぐるなびHP
東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F
TEL 03-5954-2013
営業時間 11:00〜16:00
     16:00〜23:30
定休日 不定休 (池袋パルコ休業日に準ずる)・1月1日



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 17:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。