2008年05月17日

新宿住友ビル『土佐料理 祢保希』絶品かつおたたきの昼定食

新宿西口でランチ。ベビーカーで入れるかお座敷席のあるお店を探し歩いて、辿り着いたのがここ。新宿住友ビルの『土佐料理 祢保希』(ネボケ)
neboke7.jpg
掘りごたつのお座敷席もありましたが、窓際のテーブル席にベビーカーを入れて貰いました。

neboke6.jpg
新宿の高層ビルを見下ろせる眺めの良い50階の店内。

neboke3.jpg
週替わり定食(週替わり一品・かつおのたたき又は本日の刺身・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物・デザート)1,260円。

neboke5.jpg
週替りの一品はサワラ味噌幽庵焼。ほどよく脂ののったサワラはこんがり焼かれた皮までおいしい。ご飯がすすむホッとする味。

neboke4.jpg
本当は本日の刺身を注文したのですが、なぜかかつおたたきが到着。このかつおたたき、とても肉厚で大ぶりな切身で、すごく脂がのっていて美味。たっぷりのタレに浸かったヅケっぽい味わい。美味しかったので、かつおで良かった♪

neboke1.jpg
月替りランチ(月替り一品・かつおたたき・中鉢・ご飯・味噌汁・香の物・デザート)1,050円。

neboke2.jpg
月替わり一品は串カツ。串カツって土佐の名物料理? 分厚くカットされた豚肉は脂身も意外とさっぱり頂けます。新玉ねぎの甘味がおいしい。

この『土佐料理 祢保希』は、新宿野村ビルにもあって、東京に6店舗、大阪・高知に7店舗があります。かつおのたたきは、普段スーパーで買って食べてるものとは全くの別物というくらい、おいしかったです。焼き鯖寿司とか、他の土佐料理メニューも食べてみたいです。

土佐流おもてなし―皿鉢・たたき・節会
土佐流おもてなし―皿鉢・たたき・節会 高知・土佐に食べ歩き旅行に行きたいな〜(^○^)!

祢保希 新宿住友ビル店 (ねぼけ)
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル50F
TEL 03-3344-6585
月〜土 11:30〜22:30
日・祝 11:30〜21:30
ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00) 
※14:30〜16:30はクローズタイム(平日のみ)



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 17:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。