2011年01月13日

京都Potta・京料理『萬重』

京都駅前地下街ポルタの京料理『萬重』でランチしました。

IMG_4691.jpg
織姫(湯葉と生麩づくし)

IMG_4696.jpg 
土瓶蒸し(白身魚・しめじ・水菜)

IMG_4694.jpg
湯葉の酢の物、胡麻和え

IMG_4695.jpg
くみ上げ湯葉、生湯葉のお刺身。色んな味わいの湯葉、生麩が味わえて、湯葉・生麩好きにはたまらないセット。
初めて頂いた生麩の揚げ出しも美味でした。麩田楽は3歳の娘もお気に入り。
茶碗蒸しには鰻が入っていて、大満足のセット。デザートがついているともっと嬉しかったかな。


IMG_4690.jpg
せいろ弁当(竹)

IMG_4698.jpg

IMG_4692.jpg
刺身、焼き魚、煮物など、バランス良く、豊富な品数。

IMG_4697.jpg
天ぷらかふろふき大根を選べて、デザートつき。

IMG_4699.jpg
デザート。手前、抹茶のティラミスの、トロリとしたチーズクリームの濃厚な味わいが最高でした。また食べたい(*´ω`*)


IMG_4693.jpg
わらべ(10歳までの子供向けのセット) おにぎり、天ぷら、出し巻き卵、お煮しめに、デザートとドリンクつき。
3歳の娘に、結構量が多いかと思ったら、完食して、私の茶碗蒸しと麩田楽まで食べられました(^_^;
天つゆがお気に入りで、煮しめの海老とかも天つゆにつけて食べようとしてました。

どのお料理も、お出汁の利いたあっさり味で、素材の味をふんだんに味わえました。
お煮しめの色の薄さとか、関東人には目にも楽しめる美しさ。
東京にお店が出来たら、また行きたいです♪

萬重 ポルタ店京料理 / 京都駅九条駅七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食

2010年10月01日

『BAQET(バケット)』パン食べ放題ランチ

『BAQET(バケット)』池袋サンシャインシティ店にて、パン食べ放題のランチ。
こちらは、13種類以上のパンが焼きたてで楽しめるお店。週替わり、スペシャル、プレミアムとランチは3種類(それぞれ3、4種類から選べる)、計11種類のメニューがありました。その全てに焼き立てパン食べ放題がつきます。

DSCN4402.jpg ランチメニュー

とりあえず、パンを前菜にw テーブルに並べます。
DSCN4403.jpg

DSCN4404.jpg

DSCN4406.jpg パン、パン、パン♪

DSCN4410.jpg 
ハンバーグステーキ胡麻ソース大葉風味(1,144円)
和風のハンバーグはあまり好みでないのでどうかなと思ったけれど、このゴマソースは濃厚で美味しかったです。

DSCN4411.jpg 
若鳥のフレッシュトマト煮込み とろける玉子添え(1,144円)

DSCN4416.jpg 
チキンもソースのお味もなかなか。でも玉子はなくても良かったかな? とろけてないし。

DSCN4417.jpg
締めのパンおかわり。

DSCN4405-.jpg
二歳の娘もパン大好きなので、パンだけでも大喜び♪

パン台から一番遠い席で、焼き立てコールがよく聞こえなかったのもあり、焼きたては2、3種類くらいしか食べられませんでしたが、冷めていても、焼いたばかりのパンはどれもおいしい。
オニオンとかガーリックとか、おかず系のパンがおいしかったです。
焼きたてのクロワッサンの味は格別!

食べ放題のお店は、入店してすぐに食べられるのがいいですね。腹ヘリの娘が騒ぎださずに済みます(^_^;
次回はパン台の近くの席で、焼き立て狙いで楽しみたいです☆

BAQET 池袋サンシャインシティ店 ( 東池袋 / パン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


BAQET サンシャインシティアルパ店 (洋食・欧風料理(その他) / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 22:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食

2010年07月27日

お台場『THE OVEN』アメリカンビュッフェ

アクアシティお台場にあるアメリカンビュッフェレストラン『THE OVEN』でランチしました。

こちらは、80種類以上のアメリカン・イタリアン・メキシカン・オリエンタル料理と、デザート・ドリンクが食べ放題。
平日ランチは、大人 1,480円、3歳以下300円。

DSCN3746.jpg
壁一面の窓から、お台場の景色が見渡せて、とても開放感のある気持ちのよい空間。
ゆったりと海を見ながらの食事には、このお値段以上の価値を感じます。


DSCN3747.jpg サラダ。
ツナ入りマカロニサラダと、セロリの和え物が美味。

DSCN3748.jpg チキン類とフライと色々。
手前の香辛料がかかっているのがケイジャンチキン。その上が、このお店の一番の目玉、専用のマシンで焼き上げるロテサリーチキン。香ばしくて肉の旨味がたまりません。

ハッシュドポテト、ハンバーグにスパニッシュオムレツ、ロール寿司。
右のフライドチキン、このチキンの味付けがアメリカン! で、サクサク。美味しかったです

DSCN3749.jpg パスタ。
ミートソース、ペペロンチーノ、トマトソース、和風と4種類。どれも味付けが丁度良かったです。
サーモンタルタルフライと、ジャーマンポテト乗せ。
グラタンとピザもあります。

DSCN3754.jpg 中華プレート。
大根と鶏肉の煮物、カタヤキソバ、生春巻き、炒飯、麻婆豆腐。

DSCN3756.jpg タコス、クリスピー。

DSCN3755.jpg タコス、ソフト。
ハードタイプ・ソフトタイプのタコスに、チキンorビーフが入った状態でスタンバイされています。
そこに自分でサルサソース(マイルドorホット)、玉ねぎ、レタス、チーズ、オリーブを入れてオリジナルのトルティーヤが作れます。コレ、楽しい♪

DSCN3744.jpg 2歳の娘用プレート。
野菜の天ぷらがあったのが◎。フライトチキンのフライドポテトもアツアツで美味しい♪

DSCN3762.jpg ワッフル。
ワッフルも店内で焼いているので、焼き立てを食べられます。これがサックサクで最高!
軽〜い食感なので、まずはそのままで、次はメープルシロップをかけて、更に、ソフトクリームバーにあるソースをかけて、何枚もペロリとイケちゃいます。

DSCN3765.jpg デザート。
手作りクッキーにカップケーキ、ショコラケーキ、フルーツ。
ソフトクリームは自分でよそうのが楽しい♪
甘さの少ないソフトクリームは、さっぱりしてフローズンヨーグルトみたい。
ラズベリーソースとキウィソースをかけて、中にワッフル入り。

DSCN3769.jpg
窓際の席からは眼前にこんな風景が広がります。

ビュッフェには珍しいオリエンタルな料理が楽しめるのがイイですね。
ロール寿司とか。外国人観光客向けなのか、和食=オリエンタルというカンジが面白かったです。
特に自分でオリジナルに作れるトルティーヤとタコス、ケイジャンチキンなどが良かったです。
他に店舗は『THE OVEN 川崎ラゾーナ店』があります。

お味も雰囲気も気に入ったので、また行きたいです(^_^)♪

THE OVEN AMERICAN BUFFET アメリカ料理 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
★★★☆☆ 3.5



THE OVEN ( 台場 / バイキング・ビュッフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 18:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食

2009年11月22日

池袋『台北夜市』ランチバイキング

ずっと気になっていた『台湾創菜酒家 台北夜市 池袋本店』のランチビュッフェに行きました。

台北夜市 (台湾料理 / 池袋、東池袋、東池袋四丁目)
★★★☆☆ 3.5


DSCN1112.jpg
「子供料金はかかりますか?」と聞くと、「3歳まで無料です」とのこと。
ベビーカーで入店したら、イスを一つどけてくれました。子供連れでもOKな雰囲気でホッとしました(^^)

DSCN1116.jpg 
八宝菜、レバー炒め、豚耳の炒め物、焼売、海老チリ、ポテトサラダ、焼きそばにビーフン等々。

DSCN1118.jpg
焼きそば、ビーフンと、不思議な感触の麺料理、トマトと卵のスープ、麻婆豆腐、酢豚。

DSCN1117.jpg
辛いソースのかかった鶏の唐揚げ、水餃子。

DSCN1115.jpg
炒飯、八角の利いた手羽元と大根、人参の煮込み。

DSCN1129.jpg
さつまいもの芋ケンピ味のお菓子、蒸しパン、杏仁豆腐、グレープフルーツ。
蒸しパンは子供がお気に入りで沢山食べてました。
さつまいもの揚げ菓子、食後にはパンチのある厚みと甘さ。おやつに濃いお茶と一緒に食べたら止まらなそう。

DSCN1113.jpg
2歳の娘用プレート。おかゆやスープは野菜たっぷり、水餃子や焼売、ポテトサラダもあっさり手作り味で、子供でも食べられて良かったです。

おかずはしっかり味付けで、全ての料理がおいしくてびっくりしました。
炒め物や煮物の具が、種類豊富で大きいのも嬉しかったです。
980円で時間無制限食べ放題で、この料理の充実さ、おいしさには本当に驚きました。

難点は、禁煙席がないのか、隣のテーブルで食事中に喫煙されたこと。席と席との間も近いのでとても気になりました。せめて喫煙席と禁煙席を分けて欲しいです。
あと、ビュッフェ台が狭い通路にあり、トレーを持って人の間を通り抜けるのがちょっと大変なこと。これは客同士が譲り合ってなんとかなっていましたが。 
中華ががっつり食べたくなった時には、また是非行きたいお店です。

台湾創菜酒家 台北夜市 ( 池袋 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 12:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食

2009年10月18日

『北海道 新宿アイランドタワー店』ランチビュッフェ

『北海道』新宿アイランドタワー店のランチビュッフェに行きました。

DSCN0304.jpg
アイランドタワー最上階の44階のフロア、タワーのてっぺんのドーム状になっている空間が全てこのお店! 夜は西新宿の夜景を堪能出来ます。

DSCN0307.jpg
まずは、ご飯、味噌汁、韓国風のお鍋料理とお刺身。お刺身があるとは思わなかったし、大好物のサーモンだったので嬉しかったです。

DSCN0305.jpg
海老フライだ! と思ったものは、ししゃも?にしては随分大きな魚のフライでした。一瞬がっかりしたけれど、これが、この日のメニューの中で一番美味しくって、即おかわり。

DSCN0308.jpg
パスタ、チキン、焼き魚、玉子焼き。

DSCN0312.jpg
コロッケ、メンチカツ、蒸しカボチャ、キノコと豚肉の炒め煮。

DSCN0314.jpg DSCN0315.jpg
ぶっかけうどん、湯豆腐。

DSCN0311.jpg
一歳11ヶ月の娘用プレート。味付けしていない野菜と大好物のカボチャ、うどんといういうことなしの品揃えに大満足。

子供はいくつから料金がかかるのか不明でしたが、無料でお腹いっぱい食べた上に、お土産まで頂きました。なんと、アンパンマンのぬいぐるみ♪ 結構大きくて、後ろにコインを入れる穴と、底の部分が開けられる貯金箱になっています。娘はとても気に入って、ずっと離さずに、家まで持って帰りました。
DSCN0323.jpg
大人950円で、おもちゃまで貰ってしまって何だか申し訳なかったです。
子供用椅子もあって、日祝は「家族の日」子様人数×300円OFFというサービスまであるらしいです。店内は天井も高く、広々としているので、子供連れでまた行きたいと思いました。

北海道 新宿アイランドタワー店 (居酒屋 / 西新宿、都庁前、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0


北海道 新宿アイランドタワー店 ( 西新宿 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 11:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/87600食

2009年09月05日

『ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール 新宿』ランチビュッフェ

新宿野村ビルB1にある『PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド バール)SHINJUKU / 新宿』でランチビュッフェ。
8月の平日、12時過ぎに来店すると、客席は空席の方が多い様子。行列すると聞いていたのですが、土日だけなのかな? 最近は落ち着いて来たのでしょうか。

ベビーカーでそのまま入れるようにと、テラス席の大きな丸テーブルへ通されました。
DSCN0070.jpg
生い茂る木が見渡せるガラス天井。
この席が気持ち良い! 明るくて開放感があります。ただ、ビュッフェ台が見えないのだけが残念ですが。

DSCN0054.jpg
腹ヘリぶりがわかる一枚目のプレート。サラダ、野菜惣菜、肉料理、リゾットなどなど。

DSCN0055.jpg
ピッツァはポテトののったトマトソース、コーンと玉ねぎのチーズソース。
パスタはボンゴレビアンコ、丸ごとタコとブラックオリーブ入りのトマトソース。

DSCN0057.jpg
ナスとジャコのピッツア、マルゲリータ、魚のすり身のフリット、パン。

DSCN0059.jpg
鮭とキャベツのパスタ。

DSCN0068.jpg
リゾットとドライトマトとベーコンのパスタ。リゾットはお米がアルデンテ! で感動。冷たいものと温かいものがありました。

DSCN0069.jpg
さらにおかわり。

DSCN0060.jpg
一歳10ヶ月の娘用プレート。こちらは全ての料理が調味されていて、生の野菜やフルーツもないので、あげるもの選びに躊躇しました。安心してあげられたのは素揚げのポテトとオーブン焼きの鶏肉とか。
それでもこんなに沢山、勿論おかわりまでして平らげた、初めてのイタリアン。
普段家の食事ではまだほとんど味付けしていないので、相当美味しかったのでしょう。

DSCN0071.jpg
デザート。フリードリンクのアイスティがとても香り高くて美味しかったです。アイスコーヒーも。

子供用のイスはないのですが、大人のイスに乗せる形のシートをセッティングして頂きました。
【家具/子供用椅子・ベビーチェア】【キャンブロブースターシートVストラップ付100BCS ダークブラウン (子供向け)】

これ、高さがあってしっかりして、前ベルトはなくてただ座らせるだけだけど、滑りづらくて良かったです。
お洒落だなと思って調べたら、結構なお値段でびっくり。レストラン用なんだと思いますが、デザイン性を考えて、こういうものも選ばれているんだなぁと思いました。

以前、姉妹店のサブナード店へ行った事があるのですが、その時はとにかく全てのピッツア、パスタが美味しくて感動した記憶があります。
こちらの野村ビル店は、ランチビュッフェ1,500円(サブナードは1,200円)、更に品数豊富ということでとても期待していたのですが、どうも期待が大きすぎたようです。

ビュッフェ台が見られないので、焼き立てのピザを逃しやすいというのもありました。
客が少なかったので、料理の回転が悪かったのもあるかもしれません。
メニューも、ジャコのピザとか、鮭のパスタとか、大学芋とか、やけに和風な食材や味付けの物が多かったのも?でした。普通にイタリアンでイイのに……。

子連れに対するサービスや、テラス席はとても気持ちよくて素敵な時間を過ごせました。
お料理については、近いうちにサブナード店へリトライして、比較してから、もう一度点数をつけてみたいと思います。

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿 (ピザ / 西新宿、新宿西口、都庁前)
★★★☆☆ 3.0



ピッツァ サルバトーレ クオモ&バー 新宿野村ビル店 ( 西新宿 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


ブログランキングに登録しました!→人気blogランキングへrbanner.gif


posted by bakabros at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 1/87600食
×

